ここから本文です。

更新日:2018年8月13日

地域連携室

地域連携室について

千葉市立海浜病院は、地域の病院・診療所の先生方(かかりつけ医)との医療連携を推進しております。地域連携室は、病院や診療所との窓口として医師をはじめ、看護師、社会福祉士、事務員が配置され、かかりつけの先生からの患者さんのご紹介から報告まで様々な問い合わせ等に対応しております。また、介護、福祉、行政などの患者さんを支援する関係職種との円滑な連携にも努めており、院内・院外を問わず機関間の連絡調整を行っています。

千葉市立海浜病院パンフレットダウンロード(PDF:259KB)

ケアマネージャーの皆様へ

当院では、治療後の患者さんが安心して住み慣れた地域での生活へ戻れるよう、入院早期より院内の多職種が協働して支援に向けた活動を行っています。ご利用者様が「千葉県介護支援連携シート」をお持ちになった際は、必ず地域連携室にお寄り下さい。事前にご連絡頂けましたら、お時間調整のうえ面談が可能です。また、ご利用者様が地域に戻られる際は、退院前カンファレンスを積極的に行っております。ご不明な点は、遠慮無く下記までご連絡下さい。社会福祉士または看護師がご対応いたします。

地域連携室  電話:043-277-7711㈹ 

       月~金曜日  9:00~16:00

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)