ホーム > 中央区役所 > イベント > 第23回中央区ふるさとまつり当日の様子

ここから本文です。

更新日:2015年11月4日

第23回中央区ふるさとまつり当日の様子

開催日時

平成27年10月18日(日曜日)午前10時~午後4時

中央公園

1 特設ステージ

ポスター入賞者の表彰後、各団体による楽器演奏や踊りなどのステージが行われました。
フィナーレは「ちば和太鼓フェスタ」。迫力満点の演舞で観客を魅了しました。
開会式 ステージ
マリーンズ 和太鼓

2 中央公園会場

飲食出店や行政展示など31団体が参加。今年は福島県による野菜・果物等の販売も行われました。
ジェフユナイテッド千葉によるサッカー体験教室は子どもたちに大人気でした。
ふくしま サッカー

3 きぼーる

千葉氏のパネル展や、郷土博物館・加曽利貝塚博物館による体験コーナーがきぼーるに登場!
また、CHIBA LOVES PROJECT2015による武者行列のゴール地点として賑わいました。
きぼーる きぼーる2

栄町通り

路上ライブ、飲食出店、イベントなど見どころたくさんでした。ステージでは、吉本興業の
「デスペラード」と「ゴールデンボーイズ うっほ」の司会によるプログラムが行われました。

千葉都市モノレールのキャラクター「モノちゃん」とキャンペンガールも登場。華やかな会場となりました。
栄町2 栄町

富士見本通り

富士見のハロウィン2015として、仮装コンテストや「かぼちゃランタン作り」が行われ、
かぼちゃだらけの本通りは普段とは違う様子が印象的でした。
富士見 富士見2

千葉銀座通り

フリーマーケットが行われ、たくさんの「お店」が並びました。
歩行者天国となった商店街の車道は、パフォーマンス広場として盛り上がっていました。
千葉銀座3 ちばぎんざ 

千葉駅前大通り

今年は「ちば楽市」も同日開催。和太鼓団体によるパフォーマンスステージのほか、
新鮮な野菜や県内のおいしい食べ物などが販売されました。
千葉駅前 千葉駅前 

 

このページの情報発信元

中央区 地域振興課

千葉市中央区中央3丁目10番8号

電話:043-221-2105

ファックス:043-221-2179

chiiki.CHU@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)