ホーム > 中央区役所 > 中央区の紹介 > 中央区長室 > 「第26回中央区ふるさとまつり」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2018年11月2日

「第26回中央区ふるさとまつり」を開催しました

10月21日
こんにちは。区長の曽我辺です。
中央公園・栄町ロードステージ・きぼーるで行われた「第26回 中央区ふるさとまつり」についてお話します。

中央区ふるさとまつりは、区内各種団体で構成する「中央区ふるさとまつり実行委員会」が実施していて、区としての一体感の高揚、区民意識と地域の連帯感の醸成を図ることを目的としております。千葉市の政令指定都市への移行を機に始められたもので、「中央区の魅力、再発見」をテーマに、今年で26回目を迎えました。

 

 区長ダイアリー1 区長ダイアリー2

中央公園ステージでは、ダンスあり、吹奏楽あり、様々な団体が日頃の腕前を披露しました。また、出店スペースでは様々な団体のテントが張られて、体験教室、相談コーナーや飲食コーナーなど多くの人で賑わいました。

 組ひもづくり 区長ダイアリー3

きぼーる1階アトリウムでは、組ひもづくりやパラスポーツの一つであるボッチャの体験、「千葉市の史跡紹介」と「千葉常胤ゆかりの地」パネル展が開催されました。

 区長ダイアリー4 区長ダイアリー5

栄町通り会場では、様々な露店が道路両脇に並びました。また、栄町ロードステージでは、ダンス、合唱等の各種団体が出演されました。

 

今回のふるさとまつりでは、天気にも恵まれ、まさにまつり日和、多くの皆様が参加されました。
準備から開催までご尽力いただいた実行委員会の方々、交通規制や警備でご協力いただいた千葉中央警察署・千葉中央交通安全協会、出店・出演いただいた各種団体の皆様など、多くの方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 
区長ダイアリー目次へ戻る

このページの情報発信元

中央区 地域振興課

千葉市中央区中央4丁目5番1号 きぼーる11階

電話:043-221-2105

ファックス:043-221-2179

chiiki.CHU@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)