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更新日:2023年9月14日

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 要介護認定の結果や介護保険サービスについての苦情はどうしたらよいですか。

質問

要介護認定の結果や介護保険サービスについての苦情はどうしたらよいですか。

回答

1 要介護認定結果に不服がある場合
千葉県介護保険審査会に審査請求することができます。

2 サービス提供事業者に関する苦情
サービス提供事業者の苦情受付窓口、担当のケアマネジャー、区の高齢障害支援課介護保険室や市役所の介護保険事業課及び千葉県国民健康保険団体連合会にご連絡ください。

受付時間

午前8時30分から午後5時30分まで

休日

土、日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)

申請窓口

1 要介護認定結果に不服がある場合
千葉県介護保険審査会 電話 043-223-2445
2 サービス提供事業者に関する苦情
千葉県国民健康保険団体連合会 電話 043-254-7428

問い合わせ先

 サービス提供事業者に関する苦情・要介護認定の結果に関する内容
【各区保健福祉センター高齢障害支援課介護保険室】
●中央区 電話 043-221-2198
●花見川区 電話 043-275-6401
●稲毛区 電話 043-284-6242
●若葉区 電話 043-233-8264
●緑区 電話 043-292-9491
●美浜区 電話 043-270-4073
 サービス提供事業者に関する苦情
●介護保険事業課 電話 043-245-5062

このページの情報発信元

保健福祉局高齢障害部介護保険事業課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟9階

ファックス:043-245-5621

kaigohokenjigyo.HWS@city.chiba.lg.jp

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