緊急情報
ホーム > 千葉市よくある質問と回答トップページ > 保険・年金 > 介護保険 > 要介護認定の結果や介護保険サービスについての苦情はどうしたらよいですか。
更新日:2023年9月14日
ここから本文です。
要介護認定の結果や介護保険サービスについての苦情はどうしたらよいですか。
1 要介護認定結果に不服がある場合
千葉県介護保険審査会に審査請求することができます。
2 サービス提供事業者に関する苦情
サービス提供事業者の苦情受付窓口、担当のケアマネジャー、区の高齢障害支援課介護保険室や市役所の介護保険事業課及び千葉県国民健康保険団体連合会にご連絡ください。
午前8時30分から午後5時30分まで
土、日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
1 要介護認定結果に不服がある場合
千葉県介護保険審査会 電話 043-223-2445
2 サービス提供事業者に関する苦情
千葉県国民健康保険団体連合会 電話 043-254-7428
サービス提供事業者に関する苦情・要介護認定の結果に関する内容
【各区保健福祉センター高齢障害支援課介護保険室】
●中央区 電話 043-221-2198
●花見川区 電話 043-275-6401
●稲毛区 電話 043-284-6242
●若葉区 電話 043-233-8264
●緑区 電話 043-292-9491
●美浜区 電話 043-270-4073
サービス提供事業者に関する苦情
●介護保険事業課 電話 043-245-5062
関連リンク
このページの情報発信元
保健福祉局高齢障害部介護保険事業課
千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟9階
電話:043-245-5062
ファックス:043-245-5621
千葉市役所コールセンター
web
電話番号
043-245-4894
平日 午前8時30分から午後6時
土祝休日(日曜は除く)、年末年始午前8時30分から午後5時まで
ファックス番号
FAX:043-248-4894