ホーム > 花見川区役所 > 花見川区魅力発見ウオーキングに参加しました。

ここから本文です。

更新日:2016年4月5日

花見川区魅力発見ウオーキングに参加しました(平成28年4月2日)

こんにちは、花見川区長の芦ケ谷です。

今回の区長メッセージは、平成28年度の区自主企画事業として4月2日(土)に実施した「花見川区魅力発見ウオーキング」についてです。

この企画は、桜開花シーズンに区の特徴である花見川や神社等の歴史財産を巡りながら区の魅力を発見するウオーキングイベントです。また、区民の健康増進や多世代交流、人材発掘も図ろうとする欲張りな企画です。

 3月1日号の市政だよりの花見川区版で参加者募集を行ったところ、定員約30名の所、78名の応募があり、ウオーキングイベントの人気の高さを再認識しました。

 ウオーキング1

 

当日は、曇り空の肌寒い天候で花見川沿いの桜は満開には程遠い状況で、あいにくのコンディションでしたが、5名の観光ボランティアの皆様による名ガイドのおかげで参加者から笑声が聞こえ、熱心に説明を聞いていらっしゃいました。

 

また、ケーブルテレビのJ:COMが一日同行し、たくさんのシーンをカメラに収め、ウオーキング最後には、参加者へのインタビューもあり、4月4日(月)17時40分からのデイリーニュースに取り上げてくれることとなりました。

見過ごした方も週末にダイジェスト版が放送されますのでご覧いただければ幸いです。(土曜日 21時~21時54分、日曜日 11時~11時54分、17時~17時54分)

 

ウオーキング12 ウオーキング3

ウオーキング4

ウオーキング5

 

 

このページの情報発信元

花見川区 地域振興課

千葉市花見川区瑞穂1丁目1番地

電話:043-275-6111

ファックス:043-275-6719

chiikishinko.HAN@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)