ホーム > 花見川区役所 > 花見川区の紹介 > 花見川区長室 > 幕張コミュニティまつりに参加しました

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2016年10月31日

幕張コミュニティまつりに参加しました

花見川区長の芦ケ谷です。

今回の区長メッセージは、10月29日(土)から30(日)に開催された幕張コミュニティまつりについてです。

 

幕張コミュニティセンターは、昭和54年にオープンし、開館後38年目を迎え、ますます地域の交流の場、スポーツ会場として利用されています。

今年で34回目を迎える幕張コミュニティまつりは、今年度より指定管理者となった株式会社京葉美装の幕張コミュニティセンター事務局と各サークル代表が協力して企画運営を手掛けており、アットホームな人間関係のもと進められているよう感じました。

駐車場で行われた開会式には、県議会議員や市議会議員、幕張南小学校の校長先生もかけつけ盛大に開催されました。

私からは、卓球が盛んな同センターであることから卓球を通じて高齢者の健康造りや子供達への指導をお願いしたいこと、また、熊本地震を教訓とした日頃の震災対策の重要性などについてご挨拶させて頂きました。

幕張CCまつり(H28)看板

華やかに飾り付け

幕張CCまつり(H28)挨拶

区長挨拶


3階ホールではダンスや大正琴などの発表が行われたほか、1階ロビーではフラワーアレンジメントなどの作品が展示されるなど、27団体のサークルの発表がありました。また、体育館では卓球愛好家による卓球大会が開催され、お子様からご年配の方々まで一日中幅広い年代の皆様が日頃の練習の成果を披露し、大変な盛況でした。

 

幕張CCまつり(H28)展示

フラワーアレンジメントの展示

幕張CCまつり(H28)卓球

白熱した卓球大会

幕張CCまつり(H28)消防

本物の消防車に大興奮

幕張CCまつり(H28)ダンス

元気いっぱいのキッズダンス

 

こうしたおまつりを通して世代間交流や地域交流が育まれ、ふるさと意識の高揚や地域の絆が深まるものと思います。

 

このページの情報発信元

花見川区 地域振興課

千葉市花見川区瑞穂1丁目1番地

電話:043-275-6111

ファックス:043-275-6719

chiikishinko.HAN@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)