ホーム > 花見川区役所 > 花見川区の紹介 > 花見川区の組織 > 花見川区 地域振興課 > 千葉西警察署イベントでの防犯ウォーキング犬出動の様子(平成29年12月14日)

ここから本文です。

更新日:2017年12月25日

千葉西警察署イベントでの防犯ウォーキング犬出動の様子

(平成29年12月14日)

 各警察署では、年末年始の特別警戒取り締まり期間に合わせて出動式を実施し、広く防犯や交通安全の呼びかけをしておられます。このたび、千葉西警察署が「年末年始特別警戒キャンペーン」と題し、平成29年12月14日に、イオンモール幕張新都心店のステージで実施した出動式で、花見川区で活躍している防犯ウォーキング犬を紹介させていただきました。

 当日は、1日警察署長に任命されたタレントのえなこさんの防犯や交通安全にまつわるトークショー、千葉県警察音楽隊の演奏、美浜区で活躍されておられる相撲甚句同好会の方により「オレオレ詐欺甚句」が披露されるなど華やかなステージとなりました。そこに、花見川区で活躍する5頭の防犯ウォーキング犬にご出場いただき、ご来場のみなさまに「防犯ウォーキングボランティア」を知っていただくことができました。

1日警察署長のえなこさん           相撲甚句同好会のみなさま
えなこ署長 相撲甚句

5頭の防犯ウォーキング犬。ステージに上がると凛々しい姿に歓声があがりました。
これからも、地域の防犯にご協力くださいね。
ステージの五頭

ステージから、カメラ目線をもらいました。
カメラ目線

防犯ウォーキングボランティアと防犯ウォーキング犬について

 花見川区では、日常のウォーキングや犬の散歩などを兼ねて、気軽にパトロールを実施していただく、防犯ウォーキングボランティアにご登録いただいた皆様に、「防犯」の文字の入ったピンクの帽子をお渡ししております。今年度からは、飼い主さんと一緒に防犯ウォーキングをする「防犯ウォーキング犬」用のバンダナを配布しております。

 バンダナは、愛犬家の皆さんにお集まりいただいてデザインを決めました。年末年始特別警戒キャンペーンに出動してくれた防犯ウォーキング犬は、大型犬でしたが、子犬にも似合うデザインになっています。

愛犬家のみなさま、ぜひ、地域の防犯もかねて、愛犬と一緒に防犯ウォーキングをはじめませんか?

出動してくれた防犯ウォーキング犬をご紹介します。

アラスカンマラミュートのサワちゃん
とても優しい子です。
サワちゃん   

秋田犬の ナナちゃん(ママ)、リクくん(パパ)、タクくん(息子)
仲良し家族です。
ナナちゃん、リクくん、タクくん

グレートピレニーズのレイアちゃんです。
会場の雰囲気に慣れるために、早めに来てくれました。
レイアちゃん

ご参加いただきありがとうございました。

このページの情報発信元

花見川区 地域振興課

千葉市花見川区瑞穂1丁目1番地

電話:043-275-6224

ファックス:043-275-6799

chiikishinko.HAN@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)