ホーム > 花見川区役所 > 花見川区の紹介 > 花見川区長室 > 第6回花島コミュニティまつりに参加しました。

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2016年3月24日

第6回花島コミュニティまつりに参加しました。

花見川区長の芦ケ谷です。

去る6月7日(日)第6回花島コミュニティまつりに参加しました。

区長挨拶

開会式の会場は、花島公園内にある花島コミュニティセンター2階の多目的室で行われました。

花島コミュニティセンターは、平成17年4月にオープンし、開館後11年目を迎えますます地域の交流の場、スポーツ会場として利用されています。

今年で6回目を迎える花島コミュニティまつりは、花見川中学校区の会長でもある原田雅男実行委員長をリーダーとして多くの自治会役員やサークル活動の方々が中心となって毎年5月、6月頃に開催しています。

 開会式には、国、県、市の地元議員さんも来賓として多数参加する中、コミュニティまつりの役割や今年初めて柏井高校が参加し、若い力が活きるまつりとして今後益々盛り上がっていくことを期待するなどについて挨拶させて頂きました。

 サークル活動の発表は、40団体ほどが参加し、お子様からお年寄りまで幅広い年代が日頃の練習の成果を披露し、大変盛況でした。

 天候にも恵まれ、外では地元の野菜販売や焼きそば、イカ焼きなどの模擬店で賑わいを見せ、多目的球技場では、これも今年初めての企画となった千葉工業大学文化鉄道倶楽部主催のミニ電車の運行に子供連れの家族が行列していました。

 関係者の事前準備と努力により今年も大成功となった花島コミュニティまつり、今年訪れた方は来年も、まだ行ったことが無い方は、是非来年は会場に行って見てください。

 花見川区の中心にある花島公園とコミュニティセンターきっと満足されることと思います。

 

柏井高校吹奏楽和太鼓

 

 

 

 

 

 

ミニ電車模擬店

 

 

 

 

このページの情報発信元

花見川区 地域振興課

千葉市花見川区瑞穂1丁目1番地

電話:043-275-6111

ファックス:043-275-6719

chiikishinko.HAN@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)