ホーム > 花見川区役所 > 花見川区の紹介 > 花見川区長室 > 平成28年度花見川区民まつり実行委員会総会に出席しました。(2016年5月28日)

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2016年5月30日

平成28年度花見川区民まつり実行委員会総会に出席しました

 こんにちは、区長の芦ケ谷です。今回の区長メッセージは、5月28日(土)に保健福祉センターで開催されました花見川区民まつり総会についてです。

 会場の様子

「花見川区民まつり」は、地域のふれあいや区民意識の高揚を図るため平成5年にふるさと農園を会場にスタートしました。

 その後、しらさぎ公園、花島公園と会場を移し、早いもので今年24回目を迎えました。

 年々参加者も増え、昨年は、風が強かったものの5万人を超える区民が会場を訪れました。

 花見川区最大のイベントである区民まつりは、区町内自治会連絡協議会、青少年育成委員会、(社)千葉市社会福祉協議会、花見川区スポーツ推進委員連絡会など地元関係団体の代表者で構成される「花見川区民まつり実行委員会」により企画・運営が行われております。

 5月28日の実行委員会の総会を経て6月より本格的にまつりの準備に着手することとなり、総務・企画・広報・スポーツ・文化5つの部会に分かれて各部会にて詳細な検討が行われます。

 お忙しい中を6月から10月23日の本番に向けてご尽力頂く実行委員会の皆様に対し深く感謝申し上げます。

 

 総会には、実行委員会の原田会長を始め各地元関係団体や市議会議員など約80名が参加し、盛大に行われました。

 会長挨拶

 私は、来賓代表としてまつりの成功に向けてご挨拶させて頂きました。

区長挨拶

 区も区民まつりに対し補助金の交付や事務局として実行委員会のサポートをしております。

 今年は10月23日(日)に開催しますので、多くの皆様の参加や来場をお待ちしております。

議長閉会の言葉

このページの情報発信元

花見川区 地域振興課

千葉市花見川区瑞穂1丁目1番地

電話:043-275-6111

ファックス:043-275-6719

chiikishinko.HAN@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)