ホーム > 花見川区役所 > 花見川区の紹介 > 花見川区長室 > 防犯ウォーキング犬バンダナお披露目ウォーキングに参加しました。

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年3月30日

防犯ウォーキング犬バンダナお披露目ウォーキングに参加しました。

こんにちは、花見川区長の芦ケ谷です。

(平成29年3月29日)

今回の区長メッセージは、防犯ウォーキングイベントの報告です。
区では、10年ほど前から日頃の散歩を兼ねて地域をパトロールしていただく「防犯ウォーキングボランティア」を募集し、これまでに約2,300人が登録されています。
登録された方は、花見川区カラーのピンクの帽子をかぶり防犯ウォーキングをして頂いていますが、最近登録者が伸び悩みで高齢者の割合が高くなってきているため、このたび区民や千葉大学工学部の先生のご協力を得て「犬用の防犯バンダナ」を作成しました。
去る3月29日(水)15時より花見川区役所前の広場において愛犬家の皆様にお集まりいただきバンダナのお披露目会を開催しました。

当日は、天候にも恵まれ、愛犬家の皆様と共に8匹のワンちゃんが参加し、写真撮影や区役所周辺を参加者でパトロールしました。 

ご参加いただいたみなさんと記念撮影 柴犬のマロンと一緒に
集合写真 防犯ウォーキング1
お子さんも一緒にウォーキングしました。 14歳のファン太と。これからも花見川区のためにウォーキングよろしくお願いします。
防犯ウォーキング2 防犯ウォーキング3

バンダナは、花見川区カラーのピンクで大型犬も小型犬も使用しやすいように2種類の図柄が使用できるように工夫されており、愛犬家の皆様より、可愛らしい、欲しくなると評判も上々です。
4月3日(月)より地域振興課くらし安心室で防犯ウォーキングボランティアの登録に合わせバンダナを配布しますので、愛犬家で地域の防犯ウォーキングの趣旨に賛同される方は是非申し込みして下さい。

なお、バンダナの数に限りがありますので人気が高い場合は、お待ち頂くことがありますので予めご承知おきください。
また、犬の散歩のマナー向上についても皆様合わせてお願いします。


 

このページの情報発信元

花見川区 地域振興課

千葉市花見川区瑞穂1丁目1番地

電話:043-275-6111

ファックス:043-275-6719

chiikishinko.HAN@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)