ここから本文です。

更新日:2016年10月12日

動物慰霊祭を開催します

動物保護指導センタータイトル画像

 

平成28年度動物慰霊祭のご案内

千葉市動物保護指導センターでは、職員、ボランティア、関係団体などが一丸となって不幸な犬猫を減らす取り組みを行っておりますが、平成27年度殺処分は犬猫ともにゼロ頭となりました。しかし、交通事故などで当センターに運ばれたものの、犬1頭、猫68頭が亡くなりました。当センターのみならず千葉市において死を迎えた動物たちを慰霊するため、動物慰霊祭を開催します。かわいがっていた動物を亡くされた飼い主さんも、ご自由にご参加ください。

日時場所

日時:平成28年11月8日(火曜日)10時00分~11時00分

場所:動物保護指導センター(稲毛区宮野木町445-1)

行事内容

慰霊の辞・焼香・拝礼

おしらせ

ご遺影・供物を祭壇に飾ることも可能ですので、ご希望の方は、当日の式開始10分前までにお持ちください。
お車でお越しの際は、道をはさんで向かい側の花見川稲毛環境事業所の駐車場をご利用ください。(進んで奥の方に駐車してください。)

IMGP0004

ここがポイント!

・動物の交通事故を防ぐため、飼い主を放さないことが大切です。

・猫は室内飼いを徹底しましょう。

・飼い主のいない猫は不妊去勢手術を行い、適正に管理しましょう。

このページの情報発信元

保健福祉局健康部生活衛生課動物保護指導センター

千葉市稲毛区宮野木町445番地1

電話:043-258-7817

ファックス:043-258-7818

dobutsuhogo.HWH@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)