更新日:2018年11月1日

ここから本文です。

4.障害者福祉施設製品の利用促進

※障害者福祉施設製品とは…

障害のある方々が通う福祉施設などで、地域において一般企業等への就労など自立した生活を送るために行う訓練の一環として作られた製品です。これらの製品販売は、障害者福祉施設などの売り上げとなるだけでなく、障害のある方にとっての生活支援、就労支援の向上につながりますので、ぜひ、ご利用ください。

 

千葉市の障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための取組み

障害者就労施設等で就労する障害者の自立を促進するため、障害者就労施設等からの物品等の調達に関する方針を定め、障害者就労施設等の受注機会の確保拡大、一般就労の促進を図っています。

区役所ロビー等における障害者福祉施設製品の販売

各区役所・保健福祉センター及び市役所ロビーにおいて行っている、各障害者福祉施設の製品の販売スケジュールを掲載しています。

ジェフのオフィシャルショップで障害者福祉施設製品を販売します

はーとふるメッセ(外部サイトへリンク)

千葉県障害者就労事業振興センター(外部サイトへリンク)

障害者施設と企業等との仲立ちを行い、授産製品の販路拡大、経営指導、施設職員の資質向上研修などの事業を展開しているセンターのホームページです。

このページの情報発信元

保健福祉局高齢障害部障害者自立支援課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟9階

ファックス:043-245-5549

shogaijiritsu.HWS@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?