ここから本文です。

更新日:2016年11月2日

平成27年度 高齢者福祉施設整備事業者の募集等

高齢施設課では「千葉市高齢者保健福祉推進計画(介護保険事業計画)」に基づき、高齢者福祉施設等の整備を行っており、平成27年度については、以下のとおり高齢者福祉施設整備事業者の募集を行います。
募集の詳細については、各項目を確認してください。

1 施設整備事業者を公募により募集を行うサービス種別

(各サービス種別をクリックしてください。)

(1)特別養護老人ホーム
 (2)特定施設入居者生活介護
  (3)地域密着型サービス

   ※定期巡回・随時対応型訪問介護看護、小規模多機能型居宅介護は、補助金を活用しない

   施設整備については、随時募集を行っています。

2 予め受付期間を定め、施設整備事業者の随時募集を行うサービス種別

  • 定期巡回・随時対応型訪問介護看護

  • 夜間対応型訪問介護

  • 認知症対応型通所介護

  • 小規模多機能型居宅介護

  随時募集にて受付を行う施設整備について、千葉市からの補助金はありません。

    補助金を活用する施設整備については、公募にお申込みください。

(1)事前協議について

 介護保険法の規定では、指定地域密着型(介護予防)サービス事業者の指定にあたっては、地域密着型サービス等運営委員会からの意見聴取及び意見聴取の内容を事業計画に反映させることが必要となっています(介護保険法第78条の2第7項)。円滑に指定手続きを進めるため、千葉市では公募によらない指定申請については、申請に先立ち、事前協議を行っていただくこととしています。(施設整備の着手は事前協議完了後となります。)

 したがって、指定申請の受付は事前協議が完了したものに限り行いますので、指定を希望する事業者は、必ず事前協議受付期間に必要書類を提出してください。

 

(2)事前協議受付期間等

①事前協議受付 ②書類審査 ③指定申請受付
平成27年5月20日 ~ 平成27年6月15日 1ヶ月~1ヶ月半

事前審査終了後、

指定日の前月15日まで

平成27年6月16日 ~ 平成27年7月31日
平成27年10月16日 ~ 平成27年11月30日

 

(3)事前協議に係る提出書類

  

3 その他

公募内容に変更がある場合は、このページを更新することでお知らせします。

このページの情報発信元

保健福祉局高齢障害部介護保険事業課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所1階

電話:043-245-5256

ファックス:043-245-5621

kaigohokenjigyo.HWS@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)