ホーム > 稲毛区の紹介 > いなげふれあいフェスティバル2014

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2014年12月14日

いなげふれあいフェスティバル2014

平成26年11月17日(日曜日)にJR稲毛駅コンコース内で、稲毛活性化プロジェクトいいね稲毛!主催の「いなげふれあいフェスティバル2014」が開催されました。「いなげふれあいフェスティバル2014」では、今年も駅長犬とチーバくんが応援にかけつけてくれました。

(駅長犬とチーバくんが応援にかけつけてくれました)

この「いなげふれあいフェスティバル2014」は、平成24年度よりスタートし、今年で第3回目となります。このフェスティバルは、「稲毛の良いところを知ってもらいたい」、「稲毛に愛着を持ってもらいたい」との思いから、地元の有志で実行委員会を立ち上げ、地域ぐるみの行事としてスタートいたしました。

JR稲毛駅コンコース内では、千葉市立稲毛高等学校・附属中学校吹奏楽部による演奏、千葉県立千葉女子高等学校合唱部による合唱、千葉県立千葉東高等学校マンドリン楽部による演奏が行われました。コンコース内の天井に照明器具が増設され、明るい会場の中で日頃の練習の成果を発揮することができました。
さらに、フェスティバル当日には、「ご当地キャラ」である駅長犬(外部サイトへリンク)チーバくん(外部サイトへリンク)が応援にかけつけてくれました。

今年は23年ぶりに全日本合唱コンクール全国大会に出場。課題曲「ゆうやけ」は私達を大きく成長させてくれました
千葉市立稲毛高等学校・附属中学校吹奏楽部 千葉県立千葉女子高等学校
合唱部
千葉県立千葉東高等学校
マンドリン楽部

稲毛駅美術展も同時開催

この美術展では平成26年11月8日(土曜日)に敬愛大学で開催されました「敬愛フェスティバル2014」で開設された稲毛駅特設ブースに遊びに来てくれたお友達の作品を展示していました。

駅長犬「きれいにぬってくれてありがとう!」

このフェスティバルを通じて、地域の皆様がより稲毛に興味を持っていただくとともに、お互いに親交を深め、稲毛に愛着を持ってもらえることを心より願っております。

最後になりますが、本イベントでは、昨年度と同様に敬愛大学の職員及び学生がボランティアスタッフとしてイベントのお手伝いをしていました。

このページの情報発信元

稲毛区 地域振興課

千葉市稲毛区穴川4丁目12番1号 稲毛区役所3階 

電話:043-284-6102

ファックス:043-284-6149

chiikishinko.INA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)