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更新日:2019年4月1日

就任にあたって

平成31年4月1日付けで、会計管理者に就任いたしました小早川雄司(こばやかわ ゆうじ)でございます。どうぞよろしくお願いします。
会計管理者は、地方公共団体の会計事務の処理が、命令機関(市長)と出納機関(会計管理者)に分離され、相互にけん制することによって、会計事務の公正を確保するために設けられています。
その主な職務は、公金の支払に関する審査・決定、現金・有価証券・物品の出納・保管等を行うこととなっています。
この会計管理者の事務を補助する組織が会計室であり、会計室職員が日々の具体的な業務の執行にあたっています。
平成31年度の運営方針としては、
1 適正かつ効率的で安定的な会計事務の推進
 日々の会計事務を適正に執行するとともに現行システムに対応した更なる効率的な業務改善を推進してまいります。
2 会計事務を担う人材育成の強化
 職員の会計知識の習得や会計事務能力向上のための研修を行うとともに、コンプライアンス意識を高め、会計事務を担う人材の育成に努めてまいります。
 私をはじめとする会計室職員が一丸となって、その職責を果たし、日々の会計事務を着実にかつ適正に遂行して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。 

このページの情報発信元

会計室 

電話:043-245-5455

ファックス:043-245-5564

kaikei.AU@city.chiba.lg.jp

会計室 

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