ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 環境局 > 環境局資源循環部収集業務課 > 10月25日の大雨で発生したごみの出し方について

ここから本文です。

更新日:2019年10月28日

10月25日の大雨で発生したごみの出し方について

可燃ごみ

床上浸水により、濡れた衣類や、食べられなくなった食料品、汚損した壁紙などは、原則、可燃ごみの収集日に、ごみステーションに出してください。45ℓ程度までの透明または半透明の袋(市の指定袋以外で構いません)に入れて「10月25日の大雨によるごみ」であることを明記したうえで出すことが可能です。

※市で収集しないものは、ごみステーションに出さないでください。ごみの出し方は「家庭ごみの分け方・出し方」のページも参照してください。

不燃ごみ

床上浸水により、使用できなくなった食器類などは、原則、不燃ごみの収集日に、ごみステーションに出してください。20ℓ程度までの透明または半透明の袋(市の指定袋以外で構いません)に入れて「10月25日の大雨によるごみ」であることを明記したうえで出すことが可能です。

※市で収集しないものは、ごみステーションに出さないでください。ごみの出し方は「家庭ごみの分け方・出し方」のページも参照してください。

上記以外のごみ

その他、床上浸水で発生したごみで、ごみステーションに排出できないものについては、環境事業所へご相談ください。(例:畳、布団、絨毯、食器棚など)

問い合わせ先

※番号をよくお確かめの上おかけください。

中央・美浜環境事業所  電話 043-231-6342
花見川・稲毛環境事業所 電話 043-259-1145
若葉・緑環境事業所   電話 043-292-4930

 

このページの情報発信元

環境局資源循環部収集業務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所4階

電話:043-245-5246

ファックス:043-245-5477

shushugyomu.ENR@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)