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更新日:2022年10月31日
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平成21年9月4日、「羽田再拡張事業に関する県・市町村連絡協議会担当部課長会議」が開催され、先の本市からの申入事項に対し、下記のとおり国土交通省から再提案があったのでお知らせします。
平成21年9月4日(金曜日)午後2時から
千葉県自治会館 会議室
千葉市:千葉市環境保全部長 ほか
千葉県:総合企画部次長 ほか
関係市町村:担当部課長
国交省航空局:環境・地域振興課 騒音防止技術室長 ほか
深夜・早朝時間帯の飛行ルートはすべて海上域とすること。
深夜早朝時間帯(23時以降)は北風時及び南風時ともに、東京湾内を飛行ルートとする海上ルートにより飛行させる。
平成21年8月5日の「羽田再拡張事業に関する県・市町村連絡協議会」において国土交通省から深夜・早朝時間帯(23時00分~6時00分)の飛行ルート案が提示されたが、同案では、南風時の23時台前半において1日平均7、8機程度が千葉市上空を通過することとされていた。
そこで、平成21年8月26日、国土交通省に対し、本市としてこれを受け入れることができない旨を表明するとともに、本市上空への飛行の集中を避けるよう申入れを行った。
なお、県・市町村連絡協議会でも同様に申入れを行っており、本日、国土交通省から再提案について説明を受けた。
このページの情報発信元
環境局環境保全部環境規制課
千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟7階
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