ホーム > 市政全般 > 環境・都市計画 > 環境 > 羽田再拡張事業に伴う航空機騒音問題 > 羽田空港機能強化に関する国による市民相談会の開催

ここから本文です。

更新日:2018年2月6日

羽田空港機能強化に関する国による市民相談会の開催

市民相談会概要

従来から本市が国に対し強く求めてきた、羽田空港の航空機運用に関する住民への直接説明について、国が「市民相談会」を開催します。←終了しました。

1.日時

平成28年12月16日(金)13時から19時

平成28年12月17日(土)11時から17時

2.場所

千葉モノレール千葉駅2階広場

3.形式

オープンハウス型市民相談会イメージ

  • 説明パネル等の展示と併せ、担当者が来場者の質問等を受けて説明をするとともに、意見等を伺う形式であり、住民ひとり一人との直接対話による丁寧な説明が可能です。
  • 開催時間内であれば、いつでも誰でも自由に入れます。

4.内容

  • 現行の航空機運用、これまでの騒音軽減策の取組み
  • 羽田空港の機能強化策(南風時の新飛行ルートを含む)と騒音軽減策

5.その他 

会場では、備え付けのコメントカードに意見を記入し、提出することができます。皆様の声を直接国に届けることができますので、ぜひ、お越しください。

案内図

  掲載内容(市域の表示)に一部誤りがありましたので、案内図を上記のとおり訂正し、お詫びします。

電話によるご意見窓口

「国土交通省『羽田空港のこれから』に関するご意見窓口」

電話番号0570-001-160(IP電話からは03-59082420)

 参考(外部リンク等)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

環境局環境保全部環境規制課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所4階

電話:043-245-5191

ファックス:043-245-5581

kankyokisei.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)