ここから本文です。

更新日:2019年8月1日

COOL CHOICEイベント第一弾

千葉市は、地球温暖化防止に効果のある物や行動を選択する運動である「COOL CHOICE」(賢い選択)に賛同し、継続して普及啓発活動を行っています。
その一環であるCOOL CHOICEイベントとして、令和元年度第一弾は、8月8日(木曜日)の午後に千葉市科学館にて小中学生を対象としたイベントを行います。「オリジナルエコバッグで、減らそうCO2」をテーマに、家庭で出来る色々なCOOL CHOICE(省エネ家電への買換えなど)の紹介やエコバッグ作りを行います。
具体的には、専門家が温暖化の仕組みを解説したり、自由研究の着想を与えるようなオリジナルエコバッグ作成のワークショップを行ったり、消費電力見える化ツールにより省エネを視覚的に理解してもらったりすることを通して、自分自身の行動やこれからの地球を親子で共に考え、共に感じ、そして共に語り合い、セミナーで学んだ内容についてより深く考える機会を与えたいと考えています。
夏休みは一年で最も暑く、地球温暖化について身近に感じる季節です。この機会にご家庭で地球温暖化対策を考えるきっかけづくりをしてみませんか。
科学館にお越しの際は是非、8月1日から運行開始のCOOL CHOICEラッピングモノレールで!

このページの情報発信元

環境局環境保全部環境総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所本庁舎4階

電話:043-245-5234

ファックス:043-245-5557

somu.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)