ホーム > しごと・産業 > しごと・産業・企業立地 > 農林業 > 農家紹介(高橋義男さん)

更新日:2020年3月12日

ここから本文です。

農家紹介(高橋義男さん)

高橋義男さん

名前

高橋 義男さん

畑の場所

若葉区大広町

品目

スイカ、トマト、ニンジンなど

メッセージ

自家製の堆肥を使用した栄養たっぷりの土に自分で育てた苗を植え、愛情込めておいしいスイカを作っています。


十数年のサラリーマン生活の後に実家の農業を継ぎました。
スイカは栽培が難しく、甘くするためには様々な工夫が必要です。
どのくらい甘くなったのか調べるため、実際にスイカを切って味見をします。こうしてしっかり甘くなったものを出荷していますので、味には自信があります。
収穫したスイカは主に市場に出荷しており、千葉県内のスーパーなどに出回っています。スイカに貼った「大広」のシールが目印です。
その他、市内の小中学校に学校給食の食材として供給していますので、給食のデザートにスイカが出たら、私が作ったスイカかもしれません。
スイカの時期が終わると、トマトやニンジンなどを作ります。トマトは父「高橋豊吉」の名前で直売所に出荷していますので、その名前を見かけたら、ぜひ食べてみてください。

 

ここで買えます(トマトのみ)
(出荷形態や時期、販売状況により、店頭にない場合もあります。詳しくは売り場担当者にお問い合わせください。)

  • JA千葉みらい農産物直売所 しょいか~ご千葉店
    所在地:千葉市若葉区小倉町871
    電話:043-231-1831
たくさん並んだスイカ
出荷を待つたくさんのスイカ。圧巻です!
甘くジューシーなスイカです
甘くてジューシーなスイカです。
スイカ畑
スイカ畑。たくさんのつるが伸びています。
トマト苗
トマトの苗。すくすく育っています。

このページの情報発信元

経済農政局農政部農政センター農業経営支援課

千葉市若葉区野呂町714-3 千葉市農政センター内

ファックス:043-228-3317

keieishien.AAC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?