ホーム > しごと・産業 > しごと・産業・企業立地 > 農林業 > 令和元年台風15号で被災した農業者の皆様へ

ここから本文です。

更新日:2019年9月11日

令和元年台風15号で被災した農業者の皆様へ

今回の台風15号による被害が甚大であることから、今後、国の補助事業等(被災農業者向け経営体育成支援事業など)が発動する可能性があります。

補助事業等を申請する際には、被災状況を証明する必要があるため、農業用施設や農作物の被災状況をデジタルカメラ、スマートフォン等で撮影し、画像データ及び写真を保存しておいてください。

施設の修復等を行った場合は、関係する領収書等を保管しておいてください。

今後、事業が発動した際には、市ホームページや文書にてお知らせする予定ですが、最新の情報についてはこのページでご確認をお願いいたします。

最新情報


このページの情報発信元

経済農政局農政部農政センター農業生産振興課

千葉市若葉区野呂町714-3

電話:043-228-6278

ファックス:043-228-3317

seisanshinko.AAC@city.chiba.lg.jp

経済農政局農政部農政課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター2階

電話:043-245-5757

ファックス:043-245-5884

nosei.EAA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)