ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > こども未来局 > こども未来局 こども未来部 こども家庭支援課 > 一般社団法人日本シングルマザー支援協会とひとり親家庭の自立支援に向けた連携協定を締結しました!

更新日:2019年11月20日

ここから本文です。

一般社団法人日本シングルマザー支援協会とのひとり親家庭の自立支援等に関する連携協定

令和元年7月16日、千葉市と一般社団法人日本シングルマザー支援協会は、ひとり親家庭の自立支援等に関する連携協定を締結しました。

shashin-kyouteichoin

目的

本協定は、本市と一般社団法人日本シングルマザー支援協会が連携してひとり親家庭の自立支援等を行うことにより、ひとり親家庭に寄り添いながら、その生活の安定と向上を図るとともに、子どもの健全な成長を図ることを目的とします。

連携事項

  1. ひとり親家庭の支援に必要な情報提供に関すること。
  2. ひとり親家庭からの相談に関すること。
  3. ひとり親家庭の就業支援に関すること。
  4. その他、ひとり親家庭の支援について、相互に連携し、及び協力することが必要と認められる事項に関すること。

 関係資料

  1. 連携協定書(PDF:109KB)
  2. 記者発表資料(PDF:214KB)

 

このページの情報発信元

こども未来局こども未来部こども家庭支援課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

ファックス:043-245-5631

kateishien.CFC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?