ここから本文です。

更新日:2016年4月4日

待機児童解消に向けたアクションプラン2010(認可保育所等整備事業者の募集)

 

※本計画に基づく保育所等の整備は終了しました。現在の募集に関する情報については、幼保支援課のトップページ中、「保育所等の整備について」をご覧ください。

これまで「待機児童解消に向けた緊急3か年整備計画」に基づき、認可保育所の整備等を進めてきましたが、経済状況の悪化などの影響により、潜在的な保育需要が顕在化し、これまでの整備計画では待機児童の解消には至らない見込みであることから、既存施設の有効活用を方針の柱の一つとする新たな整備計画「待機児童解消に向けたアクションプラン2010」を策定いたしました。

今後は、本計画を積極的に推進し、待機児童の解消を目指します。

詳しくは以下の資料を参照ください。

【アクションプラン2010について】

【緊急3か年整備計画について】

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

こども未来局こども未来部幼保支援課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター9階

電話:043-245-5100/5977

ファックス:043-245-5629

shien.CFC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)