更新日:2024年2月2日

ここから本文です。

千葉市内の認可外保育施設一覧

保育ルーム認定保育施設一覧

 

・保育ルーム一覧(PDF:106KB)

認可外保育施設のうち、認可外保育施設の基準を遵守したうえで1年以上の運営実績を有するなどの基準を満たし、「千葉市保育ルーム」として市の認定を受けた施設であり、施設に対し助成金を交付しております。

企業主導型保育事業一覧

・企業主導型保育事業一覧(PDF:146KB)

認可外保育施設のうち、事業主が従業員の児童を保育するために設置する施設等であり、かつ公益財団法人児童育成協会の助成を受けて運営をしている施設の一覧となります。

一覧上部が地域児童の受け入れも行っている施設で、下部が従業員の児童のみの預かりとなります。

 

その他地域児童の預かりが可能な認可外保育施設一覧

・認可外保育施設一覧(PDF:120KB)

一般の児童の受け入れを行っている施設の一覧となります。

 

ベビーシッター一覧

・ベビーシッター一覧(PDF:115KB)

千葉市に届け出をしており、HPの掲載許可をいただいているベビーシッターの一覧です。

 

 

 

このページの情報発信元

こども未来局幼児教育・保育部幼保運営課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

ファックス:043-245-5894

unei.CFE@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?