更新日:2024年1月29日

ここから本文です。

平成26年度「教育イベント・意見交換会」

教育イベント『学校体感デー~今の学校って、こうなんだ!~』を開催しました

千葉市教育委員会では、本市の学校教育をより多くの皆さんに知っていただくため、教育イベント『学校体感デー~今の学校って、こうなんだ!~』を開催しました。

イベント内容など

日時:平成26年11月12日(水曜日)午前11時~午後4時給食試食会

会場:新港学校給食センター及び千葉市立寒川小学校

参加:30人(一般応募の市民)

給食試食会(新港学校給食センター)

普段は見ることができない給食センターを見学しました。また、市内の中学校に配送される給食を試食しました。

 

公開授業の見学(千葉市立寒川小学校)公開授業

当日は、千葉市教員が授業の研究報告を行う「研究報告会」が実施され、その授業風景を見学しました。

 

 

 

 

市民と教育委員との意見交換会(千葉市立寒川小学校)意見交換会

「地域・家庭とつながる学校教育」をテーマとし、イベント参加者と教育委員との意見交換会を行いました。

平成26年度意見交換会(議事概要)(PDF:232KB)

 

 

 

このページの情報発信元

教育委員会事務局教育総務部企画課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所新庁舎高層棟10階

ファックス:043-245-5990

kikaku.EDG@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?