更新日:2023年3月31日

ここから本文です。

運動会・体育祭へのご声援をお願いします

教育長の磯野です。 

 清々しい5月の風に乗り、大小の鯉のぼりが悠々と大空を泳いでいます。

 新年度がスタートして1か月が過ぎようとしています。入学した皆さんも、進級した皆さんもそれぞれ新しい環境に慣れ、元気に楽しく学校生活を送っていることと思います。

 さて、5月になると市内の小・中・特別支援学校では、子どもたちにとって、最も楽しみにしている行事の一つである運動会・体育祭の練習が始まります。友達と互いに競い合い、また、共に協力し合う活動を通して、運動することの楽しさを味わい、運動好きな子どもがさらに増えてくれることを願っています。

昨年の夏は、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックが開催され、最後まであきらめずに全力で競技するオリンピアン・パラリンピアンの姿からたくさんの感動をもらいました。力いっぱい競技や演技に取り組む子どもたちの姿は、きっと、それに勝るとも劣らない感動を与えてくれることでしょう。

運動会・体育祭では、子どもたち一人一人が、様々な種目や場面で、それぞれの力を思い切り発揮します。保護者や地域の皆様には、子どもたちへの温かい応援や拍手を送っていただくようお願いします。

 

 平成29年度の運動会・体育祭の日程は、以下のとおりです。

市内、小・中・特別支援学校の日程は、こちらから(エクセル:18KB) 

20170502honda.png

写真提供:誉田小学校

このページの情報発信元

教育委員会事務局教育総務部総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所新庁舎高層棟10階

ファックス:043-245-5990

somu.EDG@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?