ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 教育委員会事務局 > 教育長のメッセージ一覧 > 運動会・体育祭へのご声援をお願いします

ここから本文です。

更新日:2018年5月7日

運動会・体育祭へのご声援をお願いします

教育長の磯野です。 

 新緑の緑が眩しい5月になりました。鯉のぼりが子どもたちの健やかな成長を見守ります。

 天気予報によりますと、今月前半は気温の高い状態が続くとのことです。こまめな水分補給で熱中症を予防したり、日焼け止めクリーム、帽子、衣類などによって紫外線を防御したりするなど、健康面に十分気を付けて過ごしてください。

 さて、市立小・中・特別支援学校では、子どもたちにとって、最も楽しみにしている行事の一つである運動会・体育祭の練習が始まります。友達と互いに競い合ったり、共に協力し合ったりする演技などを通して、運動することの楽しさを味わってほしいと思います。

また、本年度より全ての市立小・中学校において、パラスポーツの実践を行います。ゴールボールやシッティングバレーボール等、これまで経験したことのないスポーツに取り組み、東京2020オリンピック・パラリンピックへの関心を高め、より運動することを好きになってほしいと願っています。

運動会・体育祭では、子どもたち一人一人が、様々な種目や場面で、それぞれの力を思い切り発揮します。力いっぱい競技や演技などに取り組む姿は、きっと大きな感動を与えてくれることでしょう。子どもたちへの温かい応援や拍手を送っていただくようお願いします。

 

 平成30年度の運動会・体育祭の日程は、以下のとおりです。

市内、小・中・特別支援学校の日程は、こちら(エクセル:18KB)

 20180502konakadai

写真提供:小中台小学校

このページの情報発信元

教育委員会事務局教育総務部総務課

千葉市中央区問屋町1番35号 千葉ポートサイドタワー12階 

電話:043-245-5903

ファックス:043-245-5990

somu.EDG@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)