ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 教育委員会事務局 > 教育長のメッセージ一覧 > 過去の教育長メッセージ > 運動会・体育祭へのご声援をお願いいたします(2014年5月8日)

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2014年5月8日

運動会・体育祭へのご声援をお願いいたします(2014年5月8日)

教育長の志村です。

新年度が始まり、1か月過ぎました。今年のゴールデンウィークは、飛び石連休でしたが、御家族の皆さんと一緒に、十分に楽しんだことと思います。
さて、本市では、多くの学校で5月に「運動会」「体育祭」の開催を予定しています。運動会・体育祭は、体育・保健体育学習の発表の場の一つであり、みんなが学習を通して身に付けた走・跳・投の力を発揮する絶好の機会です。
個人種目や団体演技などの様々な種目の中で、力いっぱい走り、全身を使って大きく跳んだり、投げたりする姿を見ることができます。そして、このような経験を通して、運動することの楽しさを十分に味わい、生涯を通じて運動に親しむことができるようになると素晴らしいと思います。
また、勝ったり負けたりする経験は、嬉しさや悔しさを味わうとともに子どもたちの心に思い出の一ページとして残っていくことでしょう。
さらに、勝利を目指して友達と一生懸命応援することや係として積極的に活動することも忘れられない思い出となります。
運動会・体育祭の一日を通して、子どもたちにとって、一生涯忘れることのできない素敵な思い出がたくさんできることを願ってやみません。
地域や保護者の皆様方には、子どもたちの力いっぱいの競技や演技を温かく見守っていただき、たくさんの声援や拍手をいただければ幸いです。

平成26年度の運動会・体育祭の日程は、以下のとおりです。

市内、小・中・特別支援学校の日程は、こちらから(PDF:131KB)


写真提供:蘇我小学校

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)