ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 教育委員会事務局 > 教育長のメッセージ一覧 > 過去の教育長メッセージ > 運動会・体育祭へのご声援をお願いいたします(2013年5月8日)

更新日:2013年5月8日

ここから本文です。

運動会・体育祭へのご声援をお願いいたします(2013年5月8日)

教育長の志村です。

風薫る5月!
新緑の眩しい季節になりました。新1年生も入学以来1カ月が過ぎ、少しずつ学校に慣れてきたことでしょう。
ところで皆さんは5月と言えば、どのようなことを連想されますか?
遠足、田植え、潮干狩り等、いろいろなことを思い浮かべることでしょう。
いずれにしろ温かくなった初夏!きっと活動的なことを連想するのではないでしょうか。
本市では、この時期多くの学校で運動会・体育祭の開催を予定しています。
千葉市の学校では、平素より運動が得意な子どももそうでない子どももみんなが体を動かすことや友達と一緒に活動することを楽しんでいます。
特に運動会・体育祭では、徒競走や団体種目での競い合いに全力を出し切る子ども、毎日練習した演技をみんなの前で、緊張しながらも精一杯表現する子ども等、たくさん子どもたちのがんばる姿を見ることができます。
今も昔も子どもにとって、運動会・体育祭はとても楽しみな行事の一つなのですね。
また、最高学年の小学校6年生や中学校3年生にとっては、それぞれの学校で最後の運動会・体育祭となります。
一人一人の子どもが最高の思い出の一ページを残してくれることを期待しています。
地域や保護者の皆様方には、どうか子どもたちの力いっぱいの競技や演技を温かく見守っていただき、たくさんの声援や拍手をいただければ幸いです。

平成25年度の運動会・体育祭の日程は、以下のとおりです。

市内、小・中・特別支援学校の日程は、こちらから(エクセル:33KB)


写真提供:瑞穂小学校

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?