ここから本文です。

更新日:2018年4月25日

サクラ テンペスタ表敬訪問

千葉市在住の高校生がリーダーを務めるチーム「サクラ テンペスタ」が、3月に行われたFRC(First Robotics Competition)ホノルル地区大会において優秀な成績を収め、4月26日よりデトロイトで開催される「ロボットコンテスト世界大会(FRCチャンピオンシップ)」への出場権を日本のチームとして初めて獲得し、市長を表敬訪問しました。

表敬訪問の様子

サクラテンペスタ1 サクラテンペスタ2

始めに、「サクラ テンペスタ」のメンバーから自己紹介がありました。「サクラ テンペスタ」はアメリカに留学していた際に、FRCに参加した中嶋花音さんが、帰国後に日本でもチームを作り大会に参加したいと考え結成されたチームです。千葉県内の中学生、高校生等の15名で構成されています。

 

サクラテンペスタ3 サクラテンペスタ4

各メンバーから自己紹介と自分の役割について話していただいた後、賞状やトロフィーの紹介、ホノルル地区大会での様子と、今後の予定について話がありました。最後には「活躍してほしいのはもちろんだが、皆さんの将来にとって価値のあるステップになってもらえると嬉しい。健康に気を付けて、万全な状態で臨んでほしい。」と市長より激励の言葉がありました。

サクラテンペスタ5

 「サクラ テンペスタ」が参加する大会は下記のとおりです。入賞できることを心よりお祈りしております。

1 大会名  FRCチャンピオンシップ

2 開催日  平成30年4月26日(木)~28日(土)

3 会場   デトロイト(アメリカ・ミシガン州)

このページの情報発信元

教育委員会事務局生涯学習部生涯学習振興課

千葉市中央区問屋町1-35 千葉ポートサイドタワー11階 

電話:043-245-5958

ファックス:043-245-5992

shogaigakushu.EDL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)