ホーム > まちカフェライブ(平成25年度)を開催しました。

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2016年12月16日

まちカフェライブ(平成25年度)を開催しました。

11月17日(日曜日)に、ちばぎんおゆみ野ホールと緑区役所周辺のカフェなど店舗会場7か所で、平成25年度の新規自主企画事業として、お茶を飲みながら音楽を楽しむ「まちカフェライブ」を、まちカフェライブ実行委員会との共催により開催しました。
当日は、朝から快晴で穏やかな1日となり、全会場で延べ約1,000人の皆様にご来場いただきました。

ちばぎんおゆみ野ホール会場での開会式では、主催者挨拶後のオープンニングセレモニーとして、緑区在住の山田貴子さん(2013年千葉市芸術文化新人賞奨励賞受賞)、小美濃悠太さん、紺野智之さんの3人による「Special Live!山田貴子トリオ」のJAZZの演奏がありました。身近な地域で、プロの生演奏を聴くことができ、とても楽しいひと時を過ごすことができました。その後もソプラノデュオ、津軽三味線などのミニコンサートが開催され、会場はどの回もほぼ満員で、熱気に包まれ大盛況となりました。

 

山田貴子トリオの演奏の写真

【山田貴子トリオの演奏】

山田貴子トリオの写真

【山田貴子トリオの皆さん】

やまぼうしJAZZの演奏の写真

【やまぼうしJAZZ】

岡崎ひとみ♪松﨑寛子ソプラノデュオの写真

【岡崎ひとみ♪松﨑寛子ソプラノデュオ】

高山なおこ&市川真司の演奏の写真

【高山なおこ&市川真司】

 

 

また、カフェやレストランなど、7店舗で開催された「店舗会場」では、Pops、シャンソン、二胡、J-POP、JAZZと様々なジャンルのミニコンサートが開催されました。いずれの会場も、立ち見がでるほど大盛況でした。

 

小学生の演奏の写真

【小学生の本格的なライブ演奏です。】

立ち見の様子の写真

【立ち見が出るほど大盛況でした。】

 

この「まちカフェライブ」が、今後、緑区の新たな魅力として定着・発展するとともに、音楽等の芸術文化を通じて、地域における交流や連帯意識が高まることを期待しております。
初めての試みでしたが、皆様のご協力によりまして無事に開催できましたこと、お礼申し上げます。

問い合わせ

緑区地域振興課地域づくり支援室
TEL:043-292-8105

このページの情報発信元

緑区 地域振興課

千葉市緑区おゆみ野3丁目15番地3

電話:043-292-8105

ファックス:043-292-8159

chiikishinko.MID@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)