ホーム > イベント > まちカフェライブ(平成28年度)を開催しました

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2016年11月15日

まちカフェライブ(平成28年度)を開催しました

(主催:まちカフェライブ実行委員会、アートタウンおゆみ野、緑区地域振興課)

10月23日(日曜日)、鎌取コミュ二ティセンター及び区役所周辺のカフェなど14箇所の店舗会場で「まちカフェライブ」を開催しました。

緑区では、音楽等の芸術文化を気軽に楽しんでいただきながら、地域における交流や連帯意識が高まることなどを目的に、まちカフェライブ実行委員会、アートタウンおゆみ野と共に「まちカフェライブ」を開催しています。

当日は晴天に恵まれたこともあり、ほとんどの会場の席が埋まるほどの盛況となりました。

鎌取コミュニティセンター会場

鎌取コミュニティーセンター会場では、開会の挨拶が行われた後、馬頭琴奏者・美炎(みほ)さんのスペシャルライブが開かれました。

ドラム・ピアノに併せて、馬頭琴の美しい音色が会場に響き渡り、満員の来場者も聞き惚れている様子でした。

続いて、「ブラックパンチョス」のリコーダー・ギター等によるジャズ・演歌等のリズミカルな演奏、「コワレテット」の男性カルテットによる伸びやかな歌声、「GLORY RAIN」のポップな弾き語りが順々に披露され、子どもからお年寄りまで幅広い世代の来場者を楽しませることができました。

 

スペシャルライブ2016

【美炎氏スペシャルライブ】

まちカフェライブ2016ブラックパンチョス

【ブラックパンチョス】

 

まちカフェライブ2016コワレテット

【コワレテット】

グローリーレイン3

【グローリーレイン】

 

店舗会場

カフェやレストラン、緑区役所前広場など、14箇所の店舗会場では、様々なジャンルのミニコンサートが開催されました。

ホンダカーズ千葉鎌取店ではマリンバとピアノ、大多喜ガスBeEではフルートと日本の伝統楽器である琴の演奏が行われ、それぞれの楽器が織りなす美しいハーモニーが来場者を包み込んでいました。特に大多喜ガスBeEでは「ビーマーケット」というイベントも同日開催された事もあり、大変多くの来場者に音楽を楽しんでいただく事が出来ました。

そして全プログラムのラストを飾ったのは、緑区役所前広場(オープン会場)での「La Familia Son de Cuba」による陽気なラテン音楽で、出演者と来場者が一緒に踊りながら一体となって音楽を楽しんでいました。

・ホンダカーズ千葉鎌取店

ホンダカーズ2016

【TeamALOHA】

・大多喜ガスBeE

大多喜ガス2016

【Flute中島有子Koto伊東奈津代】

・緑区役所前(オープン会場)

まちカフェライブ2016緑区役所前

【La Familia Son De Cuba】

今後、この「まちカフェライブ」が緑区の魅力のひとつとして定着・発展するよう、共催団体と協議を重ね、内容等の充実を図っていきたいと考えています。
最後になりましたが、皆様のご協力により、無事に開催できましたことを心よりお礼申し上げます。

問い合わせ

緑区地域振興課地域づくり支援室
TEL:043-292-8105

このページの情報発信元

緑区 地域振興課

千葉市緑区おゆみ野3丁目15番地3

電話:043-292-8105

ファックス:043-292-8159

chiikishinko.MID@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)