ホーム > まちカフェライブ(平成27年度)を開催しました

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年1月23日

まちカフェライブ(平成27年度)を開催しました

(主催:まちカフェライブ実行委員会、アートタウンおゆみ野、緑区地域振興課)

10月18日(日曜日)、鎌取コミュ二ティセンター及び区役所周辺のカフェなど9箇所の店舗会場で「まちカフェライブ」を開催しました。

緑区では、音楽等の芸術文化を気軽に楽しんでいただきながら、地域における交流や連帯意識が高まることなどを目的に、まちカフェライブ実行委員会、アートタウンおゆみ野と共に「まちカフェライブ」を開催しています。

当日は晴天に恵まれ、全会場で延べ約1,000人の皆様にご来場いただきました。

鎌取コミュニティセンター会場

鎌取コミュニティーセンター会場では、緑区在住の津軽三味線・民謡アーティストとして、県内外で活躍されている「高山なおこさん」のスペシャルライブが開かれ、大変好評でした。

ライブが始まると、和太鼓と津軽三味線の力強い演奏に合わせて、「津軽じょんがら節」などの曲が披露されました。

また、高山さんの指導のもと、「花笠音頭」と「緑区民音頭」を来場者の方々も一緒に唄い、楽しみました。

続いて、「中島有子&DuoTrussardi(デュオ・トラサルディ)」の演奏があり、フルートと2本のギターが奏でる美しい音色に、来場者は聞き惚れていました。

最後は、「岡崎ひとみ・松﨑寛子ソプラノデュオ」のお2人が出演し、「サウンドオブミュージック」の挿入歌などの曲を伸びやかな歌声で歌い上げ、子どもからお年寄りまで楽しんで聴くことができました。

高山なおこ氏1

【高山なおこさんスペシャルライブ1】

高山なおこ氏2

【高山なおこさんスペシャルライブ2】

中島有子(なかむらゆうこ)&DuoTrussardi(デュオ・トラサルディ)

【中島有子&DuoTrussardi(デュオ・トラサルディ)】

岡崎ひとみ・松﨑寛子ソプラノデュオ

【岡崎ひとみ・松﨑寛子ソプラノデュオ】

店舗会場

カフェやレストランなど、9箇所の店舗会場では、pops、シャンソン、二胡、JAZZと様々なジャンルのミニコンサートが開催されました。

今年度新に会場となった「HondaCars(ホンダカーズ)千葉鎌取店」と、「イオンスタイル鎌取4階イベントステージ」では、多くの方々に様々なジャンルの音楽を楽しんでいただくことができ、とても大盛況となりました。

まちカフェ店舗1

【HondaCars(ホンダカーズ)千葉鎌取店 アンサンブルフェスティーヴォ 】

まちカフェ店舗2

【イオンスタイル鎌取4階イベントステージ 中島有子&DuoTrussardi(デュオ・トラサルディ)】

 

今後、この「まちカフェライブ」が緑区の魅力のひとつとして定着・発展するよう、共催団体と協議を重ね、内容等の充実を図っていきたいと考えています。
最後になりましたが、皆様のご協力により、無事に開催できましたことを心よりお礼申し上げます。

問い合わせ

緑区地域振興課地域づくり支援室
TEL:043-292-8105

このページの情報発信元

緑区 地域振興課

千葉市緑区おゆみ野3丁目15番地3

電話:043-292-8105

ファックス:043-292-8159

chiikishinko.MID@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)