ホーム > 美浜区役所 > 美浜区の紹介 > 美浜区長室 > 平成29年度 > 「春の交通安全運動キャンペーン」が開催されました

ここから本文です。

更新日:2017年4月8日

「春の交通安全運動キャンペーン」が開催されました

交通安全01

美浜区長の布施でございます。

カレンダーも4月にかわり新しい生活をスタートした方々も多いかと思いますが、通勤・通学など余裕を持った生活リズムで日々を過ごしてください。

4月6日(木曜日)から4月15日(土曜日)まで、「春の全国交通安全運動キャンペーン」が「子供と高齢者の交通事故防止~事故にあわない、おこさない~」をテーマに実施されています。

これに伴い4月8日(土曜日)午後2時30分から、千葉西警察署による「春の交通安全運動キャンペーン」がJR京葉線海浜幕張駅南口で開催されました。

このキャンペーンには千葉西警察署の皆様をはじめ、千葉西交通安全協会、千葉西地区安全運転管理者協議会など地域で交通安全の活動に取り組む皆様も多く参加されました。また、昭和学院秀英中学・高等学校吹奏楽部による演奏も行われ、たくさんの人が足を止めてくれました。

吹奏楽の演奏にあわせ、一日警察署長ならびに一日交通課長に就任した(株)QVCジャパンの陽子さんや綾子さんを中心に、イベントや買い物で行き来する皆さんに、交通安全の呼びかけを行う活動に参加しました。多くの方に、交通ルールや交通安全に対する心構えを改めて意識してもらえればと思います。

キャンペーン活動に、ご参加ご協力くださいました皆様、小雨が降り肌寒い中、お疲れ様でした。

【交通安全キャンペーンの様子】

交通安全02

交通安全03

交通安全04

交通安全05

交通安全06

交通安全07

 

このページの情報発信元

美浜区 地域振興課

千葉市美浜区真砂5丁目15番1号

電話:043-270-3120

ファックス:043-270-3191

chiikishinko.MIH@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)