ホーム > 美浜区役所 > 美浜区の紹介 > 美浜区長室 > 平成27年度 > 平成27年5月17日(日曜日)第18回ベイタウンまつりに参加しました

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2015年5月17日

平成27年5月17日(日曜日)第18回ベイタウンまつりに参加しました

 この日は、幕張ベイタウン(打瀬地区)で開催されました「ベイタウンまつり」に参加しました。「ベイタウンまつり」は、幕張ベイタウン自治会連合会が実行委員となり、毎年5月に開催される地域のお祭りで、今年で18回目を迎えます。

 当日は、一部道路を歩行者天国にして行われるフリーマーケットを中心に、数多くの模擬店のほか、メイン会場では地元少年野球チームによる野球教室、キッズダンスなどが催され、子どもからお年寄りまでたくさんの人達で賑わっていました。 ※「ベイタウンまつり」オフィシャルサイトへはコチラ(外部サイトへリンク)から。

 270517ベイタウンまつり(本部周辺) 270517ベイタウンまつり(模擬店周辺) 270517ベイタウンまつり(野球体験)

 また、この日は、近隣の幕張海浜公園にてレッドブル・エアレースという世界的な航空機の祭典が行われておりましたが、そちらに負けず劣らずの人出であり、地域での定着振りが伺えました。特にフリーマーケットは大人気で、出店数が180店を超えるなど、その規模の大きさと品数の多さから、地域の方のみならず遠方から足を運ぶ方も多くいらっしゃるとのことでした。

  270517ベイタウンまつり(会場広角) 270517ベイタウンまつり(フリマ様子) 270517ベイタウンまつり(フリマ様子2)

 このような世代を超えて楽しめる地域のイベントが、地域主体で行われていることを大変うれしく感じますし、こうした催しを積み重ねることで地域連帯の輪が広がり、いざという時の支え合いや助け合いに結びつくのだと思っています。今日のお祭りを楽しんでいる若者や子ども達の中から、次世代の担い手(主催者側)が現れることを期待してやみません。

このページの情報発信元

美浜区 地域振興課

千葉市美浜区真砂5丁目15番1号

電話:043-270-3120

ファックス:043-270-3191

chiikishinko.MIH@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)