ホーム > 美浜区役所 > 美浜区の紹介 > 美浜区長室 > 平成27年度 > 平成27年10月4日(日曜日)第23回美浜区民フェスティバルが開催されました

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2015年10月4日

平成27年10月4日(日曜日)第23回美浜区民フェスティバルが開催されました

こんにちは。区長の白井です。

美浜区民フェスティバルは、区民の皆さま方による実行委員会形式で年1回、10月の第1日曜日に稲毛海浜公園を会場に盛大に開催する区民手作りのお祭りです。去年は台風による雨のため開催できませんでしたが、今年はすばらし晴天に恵まれ、絶好の祭り日和でした。

開会式には多くの来賓がお見えになり、区内の中高生が合同で演奏する美浜区フェスティバルバンドによる演奏で、華々しくスタートしました。

挨拶

バンド

開会式にて祝辞を述べさせていただきました。このような祭りがあることは美浜区の誇りだと思います。 名物の中高生による合同演奏です。総勢450人ほどによる演奏は迫力があり、毎回感動してしまいます。

  

メインステージや出会いの滝広場では、主に音楽、ダンス、太鼓・踊り、神輿などの実演が行われ、個性的な演出も多く非常に盛り上がりました。日頃から練習を積み重ねていることがよくわかる、素晴らしい実演でした。

ダンス

太鼓

ダンスはすごいキレがありました。皆さん日頃から練習に励んでいることがわかります。

輪踊りや太鼓があると盛り上がりますね。私も思わず太鼓を叩いてしまいました。

  

正午に行われた鏡割りには、5ビーチエンジェルスから幕張の浜といなげの浜を担当するお二人にもかけつけていただき、会場がとても華やかになりました。更に、模擬店には区内のさまざまな団体の出店に加え、福島県の名産品や船橋漁港のホンビノス貝も販売され、会場が大変にぎやかになっていました。

模擬店

福島

大盛況の模擬店ゾーン。美味しそうな食べ物ばかりで目移りしてしまいますね。

こちらは福島県のブースです。福島特産品のフルーツシューアイスがこの時期にはぴったりですね。

フリマ

おおとり

フリーマーケットも盛況でした。皆さんお目当てのものは見つけられましたか?

鳳号と記念撮影もできます。皆さんも是非空のロマンを身近に感じてみて下さい。

  

美浜区では、今後も区民の皆さまが参加するイベントなどを通じて美浜区の魅力を発信するほか、区内の企業や大学などを含めた地域の皆さまと協力しながら美浜区のまちづくりに取り組んでいきたいと思います。

このページの情報発信元

美浜区 地域振興課

千葉市美浜区真砂5丁目15番1号

電話:043-270-3122

ファックス:043-270-3191

chiikishinko.MIH@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)