ホーム > 美浜区役所 > 美浜区の紹介 > 区の概要 > シンボルマーク・シンボルカラー

更新日:2023年7月5日

ここから本文です。

シンボルマーク・シンボルカラー

美浜区シンボルマーク・シンボルカラー

千葉市では、新世紀・市制施行80周年を記念して、区の「シンボルマーク」と「シンボルカラー」を制定しました。(平成13年4月29日制定)

区民の皆様に親しまれますよう、区の刊行物や区民の皆様が参加される行事等に積極的に活用して参ります。

シンボルマーク

シンボルカラー

海の波をモチーフに、市民の憩いの場である美しい水際線と、国際業務都市としての未来への発展を表しています。

(デザイン:熊本県熊本市 萱野光俊さん)

【マリンブルー】

美しい水際線や、かつて遠浅の海だった場所に誕生した区の過去から未来にわたる海とのつながりをイメージしています。

※市民の皆様がシンボルマークをお使いになる場合について

下記の場合には、区シンボルマークをお使いいただけます。その際、使用許可申請書の提出が必要となります。詳しくは、美浜区役所総務課(電話043-270-3120)へお問い合わせください。

  • 市民等が行う行事について、本市が共催、後援又は協賛する場合
  • 市民等が行う行事について、市の施策の推進上有益であると認める場合

このページの情報発信元

美浜区 総務課

千葉市美浜区真砂5丁目15番1号

ファックス:043-270-3191

somu.MIH@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?