ここから本文です。

更新日:2018年8月31日

農地所有適格法人報告書

  提出書類 備考
1

農地所有適格法人報告書

報告書様式(エクセル:30KB)

記載例(PDF:169KB)

2 損益計算書の写し ・全体売上と農業及び農業関連事業が区分又は確認できるもの
3 組合員名簿又は株主名簿の写し

・出資口数・金額がわかるもの
名簿様式(ワード:70KB)

4 出勤記録の写し

・出勤簿又は給与支払台帳等出勤状況を確認できるもの。

出勤記録様式(エクセル:38KB)
記載例(PDF:110KB)

5 総会等議事録の写し

・定時総会議事録の写し等(報告すべき事業年度の決算等を承認したもの)を提出してください
・役員を変更した場合は、その事項を議決した総会・取締役会等の議事録の提出をお願いします
・株式譲渡に係る承認があった場合は、その事項を議決した総会・取締役会等の議事録の提出をお願いします
記載例(ワード:35KB)

6 定款の写し

・定款を変更した時は、必ず提出してください。
・前回提出したものと変更がない場合
添付省略通知(ワード:31KB)

農地所有適格法人は、農地法第6条第1項の規定により、法人の事業年度終了後3ヶ月以内に農地の権利を有する市町村の農業委員会に事業の状況等を報告する必要があります。

※その他参考となるべき書類の提出をお願いする場合があります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

農業委員会事務局  

千葉市中央区千葉港2番1号千葉中央コミュニティセンター2階

電話:043-245-5766

ファックス:043-245-5895

nogyo.AG@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)