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更新日:2018年2月20日

消費者サポーター養成講座~傾聴して見守ろう!~

要約

消費者トラブルの現状を知り、消費者被害から家族や地域の人を守りましょう。最近多い悪質商法や消費者トラブルについての講座や成年後見制度、「聴く力」傾聴の講座を行います。
【1時限目】消費者トラブルから地域を守るには(講師:千葉市消費生活センター職員)
【2時限目】成年後見制度の概要(講師:千葉市成年後見支援センター職員)
【3時限目】傾聴〈入門編〉(講師:澤村直樹氏(アクティヴリッスン))

期間

  • 2018年3月2日(金曜日)9時30分から2018年3月2日(金曜日)15時00分

(受付は9時00分から)

場所

対象者

千葉市内在住・在勤・在学の方

人数

定員40人※受講者追加募集中!!

料金

無料

申込方法

受講者を追加募集します。
ご希望の方は、3月1日(木曜日)までに電話にてお申込ください。
電話番号:043-207-3602(千葉市消費生活センター消費者教育班)
※受付時間は8時30分~17時30分(土日・年末年始は除く)

開催区

中央区

開催場所

消費生活センター(3階)研修講義室

郵便番号

260-0045

住所

中央区弁天1-25-1

アクセス

JR「千葉駅」西改札経由北口広場から徒歩約8分
京成線千葉駅「新千葉駅」から徒歩約11分
千葉都市モノレール「千葉駅」から徒歩約12分

連絡先

消費者教育班(電話:043-207-3602)

託児所

なし

主催、共催、後援

主催

千葉市消費生活センター

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部消費生活センター

千葉市中央区弁天1丁目25番1号 暮らしのプラザ内

電話:043-207-3602

ファックス:043-207-3111

shohi.CIL@city.chiba.lg.jp

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