ここから本文です。

更新日:2017年10月3日

講座・講演・イベント情報

高齢者被害防止共同キャンペーンを実施しました!NEW!!

 関東甲信越ブロックの都県、政令市などと共同で「高齢者被害防止共同キャンペーン」を9月に実施しました。

消費者月間記念講演会等を実施しました!

「消費者月間」である5月、消費者被害の防止や消費生活に関する知識の向上のための取り組みを実施しました。

くらしの巡回講座

当センターの最前線で消費者被害等の解決に向けた助言やあっせんを行う専門相談員等が、講師として皆様の地域にお伺いします。

消費生活講座・講演など

暮らしに役立つ講座・講演会などの情報を紹介しています。

「消費者教育川柳」の入賞作品が決まりました。

平成28年度「消費者教育ポスター」の入賞作品が決まりました!

若者向け悪質商法被害防止共同キャンペーンを実施しました!

若者の消費者被害の防止を目的として、「若者向け悪質商法被害防止共同キャンペーン」を実施しました。

このページの本文エリアは、クリエイティブ・コモンズ表示2.1日本ライセンスの下、オープンデータとして提供されています。

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部消費生活センター

千葉市中央区弁天1丁目25番1号 暮らしのプラザ内

電話:043-207-3602

ファックス:043-207-3111

shohi.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)