• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年4月2日

インターネット消費生活相談

消費者の皆様からの相談をお受けしております。消費生活相談のご案内
昼間お仕事をしている方、平日に時間の取れない方は、インターネット消費生活相談をご利用ください。


注意!必ずお読みください

  1. 対象者は、千葉市内に在住・在勤・在学の方です。
    市外の方は、消費者ホットライン(電話0570-064-370)をご利用ください。
    お近くの消費生活相談窓口をご案内します。
  2. メールによる回答は、受付後5日程度かかります。(土日祝・年末年始の閉庁期間を除く)
    お急ぎの方、クーリング・オフなど時間に制限がある場合は、電話または来所でご相談ください。
  3. 受付出来る相談は、新規の相談のみです。
    すでに当センターで相談されている場合は、引き続き電話等でご相談ください。
  4. メールによる回答は原則1回限りで、あっせん(事業者との交渉)は行いません。
    あっせんが必要な場合は、電話または来所でご相談ください。
  5. ご相談の内容によっては、他機関をご紹介する場合があります。
  6. インターネット消費生活相談は、限られた情報のみで回答するため、一般的な回答となります。
    また解決を保証するものではありません。
  7. インターネット消費生活相談の回答について、無断転載・流用は固く禁じます。


インターネット消費生活相談受付フォーム(外部サイトへリンク)

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部消費生活センター

千葉市中央区弁天1丁目25番1号 暮らしのプラザ内

電話:043-207-3601

ファックス:043-207-3111

shohi.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)