ここから本文です。

更新日:2018年9月7日


長峰真央選手(ジュニアゴルフ)表敬訪問

8月にアメリカで開催された「U.S Kids Golfワールドチャンピオンシップ2017(U7の部女子)」に出場した長峰真央さんが見事優勝され、その報告に8月25日(金曜日)に市長を表敬訪問しました。

長峰真央さんは、市内在住の小学2年生。お父さんの影響で4歳からゴルフをはじめ、毎日朝と夜、休日はゴルフ場が開いてから閉まるまで練習に没頭しているとのことで、負けず嫌いの性格もあり、絶対に自分から練習をやめることはしないとのこと。

昨年も、「2016IMGA世界ジュニアゴルフ選手権(U6の部女子)」で優勝しており、昨年に続き2年連続での世界一となりました。将来の夢もプロゴルファーになって賞金女王になることとのことで、将来が非常に楽しみですね。

表敬訪問の様子

長峰選手表敬の様子 長峰選手表敬2
昨年に引き続き2回目の表敬訪問。世界での経験を経て、小学2年生とは思えないほど落ち着いた様子で、しっかり受け答えしていました。 憧れの選手はイ・ボミ選手。強くて綺麗だからという理由だそうです。これからの活躍を期待しています。

 

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5966

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)