ホーム > 文化・スポーツ・生涯学習 > スポーツ > 活躍したチーム・選手等の市長表敬訪問 > 「2018IMGA世界ジュニアゴルフ選手権(7-8の部女子)」で優勝した長峰真央選手の市長表敬訪問

ここから本文です。

更新日:2018年8月20日

「2018IMGA世界ジュニアゴルフ選手権(7-8の部女子)」で優勝した長峰真央選手の市長表敬訪問

7月10日から12日にアメリカで・カリフォルニア州のサンディエゴで開催されたジュニアゴルファーの世界一決定戦(7-8の部女子)に出場した長峰真央さんが見事優勝され、その報告に8月13日(月曜日)に市長を表敬訪問しました。

長峰真央さんは、市内在住の小学3年生。お父さんの影響で4歳からゴルフをはじめ、毎日朝と夜、休日はゴルフ場が開いてから閉まるまで練習に没頭しているとのことで、負けず嫌いの性格もあり、絶対に自分から練習をやめることはしないとのこと。

昨年の2018IMGA世界ジュニアゴルフ選手権で惜しくも準優勝でしたが、今年は見事に優勝を果たし昨年の雪辱を果たしました。今回の大会以外でも長峰選手は国内外の多くの大会で優勝を飾っており今後の活躍が非常に楽しみにな選手です。皆さんで長峰真央選手を応援しましょう!

表敬訪問の様子

 

① ④
長峰真央さんがお父さんと一緒に表敬訪問しました。同年代の選手と比べても緊張しないとの事で今回の大会でも最後まで緊張せずプレーできたとの事でした。 最後は市長との記念撮影。日本国内外を問わずに活躍をみせる長峰真央選手の今後のさらなる躍進を願い皆さんで応援しましょう!

 

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5966

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)