ここから本文です。

更新日:2017年8月4日

 


岡崎陽孝選手(空手)表敬訪問

7月に開催された「第6回全世界ウエイト制空手道選手権大会」において男子軽量級(65kg未満)で見事優勝した、千葉市在住の岡﨑陽孝(おかざきはるたか)選手が、熊谷千葉市長を表敬訪問しました。

表敬訪問の様子

karate-okazaki1
岡崎選手は、「小さいころから目標としていた大会で優勝出来て本当に嬉しかった。一回戦から相手が地域の代表の選手ばかりだったので厳しい戦いでした。特に準決勝・決勝は世界チャンピオンクラスの人たちとの戦いだったので、自分一人の力では成し遂げることはできなかったと思います。両親・師範・連盟の方々のサポートのおかげで、最後まであきらめないで戦うことができ、結果優勝できたと思います。」と報告。日本代表の奥村幸一監督からは「2年前に悔しい思いをして、それを乗り越えたからこそ今がある。今回は心技体備わった戦い方をして、心技体備わった優勝だったと思います。」と岡崎選手のここまで戦いの様子を市長に伝えました。

karate-okazaki2

トーナメント表をみた熊谷市長は「今回はまさに完全優勝という感じですね。これから目指される選手となってますます厳しくなると思いますけど、ぜひ次もタイトルを取ってください。」と祝福と激励のメッセージ。それに対して岡崎選手は「今回は軽量級でしたが、軽量級も無差別級も両方優勝できるように、そしてまた熊谷市長に優勝報告をしに来れるように頑張ります。」と力強く応えました。

岡崎選手の益々の活躍を、みんなで応援しましょう。

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5968

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)