更新日:2023年1月12日

ここから本文です。

菅澤優衣香選手のプロフィール(サッカー)

菅澤選手は、千葉市立幕張西小学校・幕張西中学校出身です。小学生の頃はFC幕西で卓越したテクニックで活躍し、6年生のときに千葉市トレーニングセンターの韓国遠征メンバーに女子として初めて選ばれました。中学生のときは、FC千葉なのはな・千葉SCレディースで、高校生のときは、JFAアカデミー福島で活躍し、各年代の代表にも選ばれていました。ジェフユナイテッド千葉レディース在籍時の2014年にはなでしこリーグの得点王にもなり、日本女子代表にも選ばれるようになりました。2017シーズンから浦和レッドダイヤモンズレディーズでプレーしています。

市民の皆さんで、千葉市にゆかりのある菅澤選手を応援しましょう。

 

sugasawaface sugasawaplay

浦和レッドダイヤモンズ・レディース選手紹介ページ(外部サイトへリンク)

 

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?