ホーム > 文化・スポーツ・生涯学習 > スポーツ > 活躍したチーム・選手等の市長表敬訪問 > 「平成30年秋巡業大相撲千葉場所」開催決定に伴う枝川親方の市長表敬訪問

ここから本文です。

更新日:2018年7月9日

「平成30年秋巡業大相撲千葉場所」開催決定に伴う枝川親方の市長表敬訪問

千葉ポートアリーナで「平成30年秋巡業大相撲千葉場所」の開催が決定したことに伴い、7月4日(水曜日)に日本相撲協会巡業部の枝川親方(元幕内蒼樹山)らが、市長へ開催の報告をしました。

千葉ポートアリーナで巡業が行われるのは2年ぶり。巡業は10月7日(日曜日)に開催します。迫力ある幕内や十両力士の取組はもちろんのこと、力士との握手会や初切など巡業ならではの催し物も予定されています。

表敬訪問の様子

はじめに、枝川親方から千葉場所の開催報告と巡業の説明がされました。

枝川親方「本場所とは違いお客さんと力士の距離が近いので、力士に触れ合えるよい機会、また今回は日曜日での開催となったのでぜひ多くの方に来てほしい。」

熊谷市長「市で開催できることは大変光栄なこと。これを機会に相撲の文化が千葉市に根付いていくよう市も協力したい。」

egdagawaoyakata1

市長と枝川親方が一緒に千葉場所をPR。

sityou-edagawaoyakata

「平成30年秋巡業大相撲千葉場所」の詳細やチケットについては、大相撲巡業チケット事務局0570-00-5540(平日10時から18時)にご確認ください。

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5966

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)