更新日:2023年12月11日

ここから本文です。

千葉市認証NPO法人の情報

皆さんはこんなことで困ったことはありませんか?

・NPO法人のボランティアに参加したいけれど、どの法人へ連絡すればいいかわからない

・困っていることがあって、NPO法人にお願いしたいけれど、どの団体の活動がマッチするのかわからない

そんなときは、「千葉市NPO法人情報一覧」と「千葉市NPO法人活動紹介シート」を使ってみませんか?

千葉市では、全ての事務所が市内に所在する法人(千葉市所轄法人)の活動をより多くの方に知っていただくことを目的として、「千葉市NPO法人情報一覧」および「千葉市NPO法人活動紹介シート」を公表することとしました。

法人の事業報告書や定款は、内閣府NPOホームページ(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)にてご覧になれます。

 千葉市NPO法人情報一覧ってなぁに?

千葉市NPO法人情報一覧(エクセル:439KB)

 

全ての事務所が市内に所在する法人(千葉市所轄法人)の「団体名称」「代表者氏名」「事務所の住所」「定款に記載された目的」「活動分野」「認定及び特例認定の有無」などをExcelデータにて公開するものです。

・主たる事務所の住所は、市内6区での検索や町名検索ができます。

・認定法人が一目でわかります。

 千葉市NPO法人活動紹介シートってなぁに?

 千葉市NPO法人活動紹介シート(別ウインドウで開く)

 

NPO法人の担当者の方に法人の活動目的や活動内容・活動場所、PRしたいことなどを記載していただいたシートです。

 

・NPO法人からのエントリーにより、公開情報ではなかったNPO法人の連絡先やホームページのURLを掲載しています。

・NPO法人の方がみなさんへ伝えたいメッセージが載っています。

 

 

全ての事務所が市内に所在する法人(千葉市所轄法人)の皆様へ

皆様の活動情報を募集いたします!千葉市NPO法人活動紹介シートの掲出を希望する法人は下記シートに記載の上、市民自治推進課宛てにご提出ください。内容を更新したい場合も同様です。

※メール(chiba.npo-houjin@city.chiba.lg.jp)でもご提出いただけます。

是非、皆様の活動のPRの場としてご活用ください!

千葉市NPO法人活動紹介シート(様式・記載例)

※シート内の「9得意な活動分野」については活動分野リスト(PDF:243KB)から選択してください。

 

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部市民自治推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

ファックス:043-245-5155

jichi.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?