• サイトマップ
  • 携帯サイト
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language
  • 医療機関情報
  • 防犯防災消防情報

千葉市トップページ市民局 > 市民自治推進部 > 広聴課 > 市役所コールセンター

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

  • お問い合わせの前によくある質問と回答(FAQ)

区役所のホームページ

美浜区 花見川区 稲毛区 若葉区 緑区 中央区

  • 中央区
  • 若葉区
  • 花見川区
  • 緑区
  • 稲毛区
  • 美浜区

ここから本文です。

更新日:2014年3月6日

千葉市役所コールセンター 043-245-4894(しやくしょ)

千葉市役所コールセンターは各種制度、手続、イベント、施設等に関するお問い合わせにお答えします。
市役所のどこに聞いたらよいか分からないときにも、お気軽にご利用ください。

市役所コールセンターからのお知らせ

平成26年3月9日(日)21:30~23:30システムを一時停止します

平成26年3月9日(日)21時30分から23時30分まで、システム点検のため「よくある質問と回答(FAQ)」「メールでのお問い合わせ(問い合わせフォーム)」を一時停止します。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

ご利用方法

電話、FAX、WEBフォームにて、午前8時30分から午後9時まで(土日休日・年末年始は午後5時まで)、年中無休でお問い合わせを受け付けます。 電話番号:0432454894
FAX番号0432484894
ご利用時間:午前8時30分から午後9時まで(土日休日・年末年始は午後5時まで)

FAQであなたのご質問に答えます!

パソコンイメージ 市役所に「よく寄せられる質問とその回答」をまとめました。ご活用ください。
よくあるご質問(FAQ)


千葉市役所コールセンターについて

こんな場面でお役に立つことができます

オペレータイメージ 
  • 土曜日や日曜日に住民票が取れるところはあるの?
  • 引越しの手続は、どうすればいいの?
  • 図書館って何時までやってるの?
  • サクラの楽しめる公園は?
  • 風太にはどこに行けば会える?
  • 千葉市美術館で今やっている展覧会は?
  • バーベキューのできる公園はありますか?

市役所コールセンター以外の専用ダイヤル

千葉市では、千葉市役所コールセンター以外にも専用ダイヤル等を設置しています。

粗大ごみ受付センター

粗大ごみ受付センター 043-302-5374
(受付時間 月~金:9時~16時、土:9時~11時30分)

市長への手紙WEB版

市役所出先機関等に備えられた市長宛の専用の封筒と便箋を使用して、市民が自由 に市政に対するご意見・ご要望等を送付できる制度です。(専用封筒利用の場合は郵便代無料) また、インターネットからご意見・ご要望等を送付できる市長への手紙WEB版もご利用ください。
  • 市長への手紙WEB版(ちば電子申請サービスを利用しているため、外部リンクになります)

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広聴課
〒260-8722 千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階
電話:043-245-5298
mail:kocho.CIC@city.chiba.lg.jp

千葉市役所

地図
〒260-8722 千葉市中央区千葉港1番1号
代表電話番号 043-245-5111
開庁時間:8時30分から17時30分(土日祝日および12月29日~1月3日を除く)

千葉市役所コールセンター

電話番号 043-245-4894
よくある質問と回答(FAQ)