ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市役所コールセンターはこんな時にご利用ください

ここから本文です。

更新日:2012年4月1日

市役所コールセンターはこんな時にご利用ください

千葉市役所コールセンターで受け付けているお問い合わせ

千葉市役所コールセンターは市民便利帳、市政だより、市ホームページ等に掲載されている内容についてお答えします。
個人情報に関わる問い合わせや個別対応が必要な申請・届出、相談、意見、要望等については、直接担当課にご連絡ください。(担当課が分からない場合は、千葉市役所コールセンターにて、連絡先をご案内します。)

こんな場面でお役に立てます!

  • 土曜日や日曜日に住民票が取れるところはあるの?
  • 引越しの手続は、どうすればいいの?
  • 図書館って何時までやってるの?
  • サクラの楽しめる公園は?
  • 風太にはどこに行けば会える?
  • 千葉市美術館で今やっている展覧会は?
  • バーベキューのできる公園はありますか?

こんなときは、直接担当課へお問い合わせください。

  • ご自身の住民税額や国民健康保険料のことなど個人情報に関わるもの。
  • 市役所への意見・要望等に係るもの。

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)