ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市役所コールセンター > よくある質問と回答(FAQ)をリニューアルしました!

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年12月1日

よくある質問と回答(FAQ)をリニューアルしました!

市民の皆様に、より快適に「よくある質問と回答(FAQ)」をご利用いただけるよう、平成29年12月1日にサイトをリニューアルしました!

リニューアルのポイント

より見やすく、読みやすいページ構成

見出し・文字サイズ・行間等を調整し、より見やすい・読みやすいページになるよう改善しました。

千葉市公式ホームページと同じテイストのデザイン

ページ全体の色味(青を基調)などを千葉市公式ホームページと同テイストにすることで、普段から千葉市公式ホームページを見ている方に違和感なくご覧いただけるよう配慮しました。
また、市公式ホームページと同様に各種イラストを利用することで、初めて「よくある質問と回答(FAQ)」ページを見る方にも親しみやすい印象を持っていただけるよう配慮しました。

スマートフォンに最適化された表示

スマートフォンに最適化されたページとしましたので、スマートフォンでストレスなく「よくある質問と回答(FAQ)」ページをご覧いただけるようになりました。

URLの変更とリダイレクト(旧ページへのアクセスの自動遷移)

URLの変更

リニューアルに伴い、「よくある質問と回答(FAQ)」の各ページのURLが変更となっています。利用者の皆さまにご迷惑をおかけすることをお詫びいたします。

リダイレクト

旧「よくある質問と回答(FAQ)」のページ(http://www.callcenter.city.chiba.jp配下)にアクセスいただいた場合、トップページへのアクセス・個別ページへのアクセス問わず、全てリニューアル後の「よくある質問と回答(FAQ)」のトップページに自動的に遷移するように設定させていただいています。

旧「よくある質問と回答(FAQ)」の個別ページにアクセスいただいた方にはお手数おかけしますが、以下の方法にて個別ページをお探しいただけるようお願いします。

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5015

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)